2013/02/15

つくってあそぼ

NHK教育テレビの工作番組「つくってあそぼ/つくってワクワク」が来月いっぱいで終了するとのこと。そんな一報を聞いて我が家は一同声をそろえて「え~~~!!」。最近はもう見なくなったが、娘が幼稚園のころ一番好きで思い入れがあり一緒に見ていた番組だったのである。


私は「できるかな」で育った世代ですが、ノッポさんとゴン太くんの後釜になったのが「つくってあそぼ」のワクワクさんとゴロリです。てっきりワクワクさんもノッポさんのように60才くらいまで続くだろうと勝手に思っていました。しかし、調べてみたところワクワクさんも番組開始から23年とかなりの長寿番組だったとのこと。ついでにノッポさんも調べてみたら23年だったので、同じ年数で区切りをつけたということかな。
ワクワクさんとゴロリには娘にいっぱい夢を与えていただいたので感謝です。
おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿