2016/11/25

11月27日(日)暮らしの学校体感ツアー その七「ウチとソトをつなぐ暮らし展Ⅱ・くらしのひと手間展 」

今週日曜、あいらぼ企画「体感ツアー」の第7弾が開催されます。
今回は、スモールスペース・平間千恵子さん設計の『広栄町の家』にてトークイベントと展示を行います。
「くらしのひと手間展」には私もちょっとだけ展示に参加しています。
ぜひご参加ください。



くらしのひと手間展

「体感ツアーその五」につづく実例編。
あいらぼメンバーが設計した実際のおうちを見学しながらウチとソトのつながりを感じてみませんか?
こちらのお住まいは大小4つの庭があり、いろいろな場所でソトを感じることができます。
掃出し窓から掃出し窓へ床を這う風を感じながらお昼寝してみてください。

■トークイベント※予約制
午前の部:11:30-12:30
この家のことや「くらしのひと手間」についてお話します。
ぜひご参加下さい。


この家では、既存のアルミ玄関ドアなど建替え前の家で使っていたものをいくつか再利用しています。
工業製品にひと手間加えて造作感や温かみを感じる為の工夫も随所に…ということで、あいらぼメンバーの考えた「ひと手間」、ちょっと手をかけるだけで素敵で便利になる実例やアイディアの展示をご紹介します。
一枚の棚板や一本の桟やスリット…そんなことでも、あっ!という小さな喜びが生まれることがあります。是非のぞいてみてください。



講師 平間千恵子(スモールスペース)
日付 11月27日(日)
時間 10:00~17:00
会場 埼玉県川越市広栄町
*ご予約の際に案内図をお送りします。

*入場無料・ご自由にいらして下さい(トークイベントのみ要予約)。
*駐車場あり。

 申込みは → こちらから(相羽建設)






徳田英和
hidekazu.tokuda@gmail.com
徳田英和設計事務所
171-0031東京都豊島区目白3-8-6吉村ギャラリー2F
TEL 03-3954-6161
toku's LIFE GOES ON

0 件のコメント:

コメントを投稿