2019/05/15

お引き渡し

令和になり、GWもあっという間に終わり、仕事がいろいろ集中しています。
一軒一軒がんばっていきたいと思います。

GW中に2軒お引き渡しがありました。いずれもnaコラボの仕事です。




一軒は先日見学会をおこなった「na-basic取手の家」。
こちらは子育て世代のご家族のための家事動線を考えた住まい。
薪ストーブの熱が循環するための大きな吹き抜けとリビング階段を中心に、あちこちで本を身近に楽しめるスペースを散りばめました。









もう一軒は「みどりの平屋+αの家」。
こちらは終の住処として建てられた、24坪の平屋の住まい。
すでに独立された息子さん娘さんご家族や来客をいつでも迎えられるような+αの余裕を持たせてあります。
L字に配された畳ダイニング、キッチン、吹抜けのリビングは太陽の光が一杯ふりそそぎ、また庭木と親密な距離感をつくることが出来ました。







こちらの家は、竣工後しばらくnaのモデルハウスとして使わせていただいていましたが、無事に終了して、あらためてのお引き渡しとなりました。

そして、里山住宅博 in TSUKUBA 2019に出展する住宅が新しいnaのモデルハウスとなります。私もまた手伝わせていただきました。
6月1日開幕とのことで、詳しくはこちらのオフィシャルページをご覧ください。

里山住宅博 in TSUKUBA 2019


徳田英和
hidekazu.tokuda@gmail.com
徳田英和設計事務所
171-0031東京都豊島区目白3-8-6吉村ギャラリー2F
TEL 03-3954-6161
読んで楽しい家づくりの なるほどディテール。
(島田貴史・徳田英和共著 オーム社)発売中!!

0 件のコメント:

コメントを投稿