2012/03/19

生ハムパーティー2012@中村橋

冷薫生ハム製造機「ハムレーくん」による生ハムづくりは一昨年、昨年、そして今年で3回目になりました。フェイスブックやこのブログでその製作過程をレポートしてきましたが、フェイスブックの友達から是非パーティーを企画してほしい、ハムレーくんの生ハムを食べてみたい、奥村先生に会いたいなどリクエストがあり、中村橋の奥村設計所にて先週末生ハムパーティーを開催しました。



左上が松原正明さん製作の生ハム、中央が奥村まことさん製作の生ハム、右下が私が製作した生ハムです。


参加者は飲み物か食べ物持参ということにしましたが、富士ソーラーハウスの大澤正美さんが生ハムを使ったパスタを作ってくださったり、はなみがわ風の丘HALLの大澤ミカさんがアサリ料理を作ってくださったりと大変充実したものになりました。



「日比津の家2」を施工していただいた阿部建設の阿部さんは名古屋から駆けつけてくれました。小岩の田中工務店の田中さん半田事務所の久保さん若原アトリエの若原さんアーキキャラバンの神田さん、飯能の岡部材木店の岡部さん。参加者のみなさん、楽しい一時をありがとうございました。
奥村先生もずっと元気でいてくださって、また来年もパーティーできたらなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿