2013/03/09

河津の家


今週は外出続きで更新が遅くなりましたが、先週河津の家の現場に行ってきました。
河津町といえば河津桜が有名ですが、いよいよ満開で普段静かなこの街も大変な賑わいです。
河津桜はソメイヨシノと比べて花の色が濃い目で見頃の時期が長いことが特徴とのこと。


さて、現場の方は内部の仕上や家具工事が進んでいます。上の写真は和室から居間越しに見える風景です。窓際に造付けソファを配し、その右に薪ストーブとベンチ、和室は床を一段上げたりと、いくつかの居場所を散りばめています。


浴室はいものホーローの浴槽が据え付けられ、腰壁には若草石が張られました。床は豆砂利洗い出しになります。
長かった工事ももうひと頑張りというところまできました。竣工が大変楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿