2015/11/27

稲口町の家2

愛知県春日井市にて、一昨年竣工した稲口町の家1のとなりに稲口町の家2を工事中です。
1と同じくゼロエネルギー住宅で、今回はそよ風2を搭載、さらにペレットストーブを設置いたします。



間もなく完成の予定で、オープンハウスの日程が決まりしだいこのブログで告知いたします。

稲口町の家1の方は今年3月に伺いましたが、ゼロエネルギー住宅ならではの楽しく暮らしている様子を拝見させていただきました。
施工を担当した和工務店が、実際に住まわれてからの1年間のデータを検証、2015年10月7・8日に京都テルサ(京都府民総合交流プラザ)にて開催された、自立循環型住宅研究会アワード2015にて発表し、優秀賞を受賞しました。
そのプレゼンテーション資料が環境創機のホームページにて公開されていますので、ぜひご一読ください。

「パッシブソーラーシステムを採用したゼロエネルギー住宅の検証」

また、和工務店のホームページでは稲口町の家1を紹介する動画も公開していますので、こちらもぜひご覧ください。

ゼロエネルギー住宅動画 | やわらぎの家は太陽と自然の力を使う快適で健康な省エネ住宅




徳田英和
hidekazu.tokuda@gmail.com
徳田英和設計事務所
171-0031東京都豊島区目白3-8-6吉村ギャラリー2F
TEL 03-3954-6161
toku's LIFE GOES ON

0 件のコメント:

コメントを投稿