2011/12/08

尾ヶ崎ウイング

Largoを後にして、さぁ気合を入れて東京に向かって出発。渋滞情報などチェックしつつ135号線を突っ走り始めた矢先、藤井さんが「ちょっとここで一服しよう...」


「え!もぉ?」国道脇の展望台である。伊豆七島と白浜海岸が見渡せる気持ちのよいスペースであるが...。
藤井さん「ここも俺が設計したんだよ。言ってなかったっけ。」
そういえばあの案内所の屋根、 Largoの屋根に似てるな...とは感じていた。


この展望台は「尾ヶ崎ウイング」。
ホテルジャパン下田の確認申請で喧々諤々やりあった静岡県の担当者からのご指名で設計することになったとのこと。


最後に帰り道の途中、18年前に学校を卒業して間もない頃の私が設計した城ヶ崎海岸の別荘。
1階がRC、2階が木造の混構造である。伊豆七島が眺められるよう、2階にリビングを持ってきて、南東角の一番いい場所に浴室を配置した。外から観ただけだが、とてもよくメンテナンスされていて、18年経っても全く古さを感じなかった。うれしい限りである。




0 件のコメント:

コメントを投稿